マンガやゲームやあれやこれ

マンガとゲームの話をします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【マンガ】今いちばんおすすめの魔法ファンタジー「ブラック・クローバー」

こんにちは、くだりです。 今回、私が話したいマンガは「ブラック・クローバー」です。 こちらは現在、週刊少年ジャンプで連載されており、10月からアニメ化も決定しています。 というわけで、これからさらに人気が出ること間違いなし「ブラック・クローバー…

【これから来る!無料webマンガ】金で変身「1000円ヒーロー」

こんにちは、くだりです。 今回、私が話したいマンガは「1000円ヒーロー」です。 こちらは小学館が配信するwebマンガサイト「裏サンデー」で2017年8月から連載されており、「マンガワン」というアプリから全話無料で読むことが可能です。 裏サンデー公式HP: …

戦術シミュレーションマンガ「マージナルオペレーション」

こんにちは、くだりです。 今回、私が話したいマンガは「マージナル・オペレーション」です。 こちらは原作小説があり、そのコミカライズ版ということになります。 どんどん面白くなるマンガ 私が最初にこれを読んだとき、正直そこまで面白いとは感じません…

日本を再発見。新しい旅行記マンガ「ふしぎの国のバード」

こんにちは、くだりです。 今回、私が話したいマンガは「ふしぎの国のバード」です。 ストーリーの内容としては、明治維新後の日本をイギリス人女性冒険家バードが有能な通訳ガイド(もはや通訳の域を超えた有能ぶり)伊藤と共に蝦夷を目指して旅していくと…

これぞ王道マンガ「僕のヒーローアカデミア」

こんにちは、くだりです。 今回、私が話したいマンガは「僕のヒーローアカデミア」です。 これかなり面白いです。是非、皆さんにも読んでもらいたい! 現在、アニメ二期も放送されており、ますます人気が高まっています。 では、いったいどんなマンガなのか…