マンガやゲームやあれやこれ

マンガとゲームの話をします。

【これから来る!無料webマンガ】金で変身「1000円ヒーロー」

Money

こんにちは、くだりです。

今回、私が話したいマンガは「1000円ヒーロー」です。

こちらは小学館が配信するwebマンガサイト「裏サンデー」で2017年8月から連載されており、「マンガワン」というアプリから全話無料で読むことが可能です。

お金で変身!新たなヒーロー

このマンガの世界では、怪人とヒーローが普通に存在しているようです。

ただし、ヒーロー達の変身方法が特殊で、変身するためにはお金が必要となります。

そして、それぞれのヒーロー達には「レート」なるものが存在。これは1秒間変身するために何円必要なのかというものです。

レート1=1秒あたり1円

レート10=1秒あたり10円

という感じです。このレートと強さは基本的に比例するようで、レート10で強者。レート100は一部の凄腕ヒーローみたいな扱いです。

そして本作の主人公「日朝 千」彼のレートはなんと1000!まぁ最強です。

スカッと爽快!最強系ヒーロー

本作の主人公は今のところ敵なし。最強です。

まぁいろいろと問題が発生するのですが、、

まぁ安心です。なにせ主人公が最強なのですから。

様々な理不尽を打ち破るヒーロー。その爽快感がこの作品の良さです。

過去にもいる最強の主人公たち

マンガの主人公は「最強」「弱い」「平凡」

程度の差はありますが多くはこのどれかにあてはまります。

  • 「最強」理不尽を打ち倒す力
  • 「弱い」努力し強くなっていく過程
  • 「平凡」日常の面白さ

これらを上手く表現して楽しませてくれるものが多いのではないかと思います。

これまでのマンガの歴史の中で、主人公が最強という作品は数多くあります。

ゴルゴ13」や「ブラックジャック」最近では「暗殺教室」や「ワンパンマン」などでしょうか?

同じ最強と言っても、様々な形がありますね。

「主人公が最強」これはあくまでも1つの特徴であってそれが全てではないということがわかります。

今作「1000円ヒーロー」はまだまだ始まったばかりの作品で、これからどういう方向に進んでいくかはわかりません。ただ、すごく期待の持てる作品ですので、是非読んでみてください!なんといってもタダですし。

最後に、話に関連して、ちょっと変わり種のオススメです。

 

#こんなブラック・ジャックはイヤだ (エヌ・オー・コミックス)

#こんなブラック・ジャックはイヤだ (エヌ・オー・コミックス)